QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nagi
nagi
公務員を退職してのんびり、ときどき家庭教師。3人の子どもたちと楽しく暮らす。昼寝好き。

2018年01月16日

一人で過ごしたい

最近、一人の人間として
静かに過ごしたいという気分が
高まってます。

子ども3人のにぎやかさに、
ちょっとついていけなくて。

バカっぽいかもですが、
家族といても「私は孤独」と思うと
ちょっといい気分に、なれます。

家族がいても
最期は一人ですから。

子どもとは、今も
同じ空間で時間を共有しているけど、
子どもといえども別の人間だから、
考えてることも求めてることも
私とは違うんですよね。

私の知らない保育園生活を
この子は送ってんだろうなぁと
思うと、
あまり子どもの意向におもねるのではなく
自分の本音を伝えてもいいような
気がしてきます。

(今はおもちゃ遊びより、インテリアの本がよみたい、とかね。)

娘がもうすぐ4歳になるので、
「赤ちゃんがいるから自分のことは後回しにするママ」のアイデンティティを卒業しようかな!

「一人の時間を大切にする私」というアイデンティティを復活したいです。




Posted by nagi at 00:05
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人で過ごしたい
    コメント(0)