QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nagi
nagi
公務員を退職してのんびり、ときどき家庭教師。3人の子どもたちと楽しく暮らす。昼寝好き。

2021年06月10日

ありのままの自分を受け入れよう

こんにちは、nagiです!

深田恭子さんが適応障害になって休養しました。


実は私も数年前に、適応障害になったことがあります。

職場でのパワハラに心が壊れてしまいました。

1度病んでしまうと、元に戻るまでに
長い期間が必要でした。

暗くて出口の見えないトンネルを進むような
日々でしたが、
今は気ままに楽しく過ごしています。

私は、ありのままの自分を受け入れることが
うまく行くための第一歩だと思っています。

上司や世間の目を気にしすぎると
自分をつくろって、
辛い気持ちを押し込んでしまいます。

でも実際には、傷ついているんですよね。
心は見えないから、見ようとしなければ
傷は見えません。

見てみぬふりをするうちに
心の状態が悪化してしまうこともあります。

今自分は何を感じているんだろう?

自分は何を不快に思っているんだろう?

自分自身の内面にフォーカスすると、
都合の悪い現実が見えてくるかもしれません。

でも、自分の気持ちをありのままに
受け入れることが大事です。

こんなにめんどくさがりやなんだ。

こんなに嫌だったんだ。

自分の気持ちを知ることで、
対応策が見えてきます。

あなたの心は今、何を感じていますか?

ありのままの自分を受け入れましょうね。




Posted by nagi at 17:36
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありのままの自分を受け入れよう
    コメント(0)